人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「フラガール」★★★★★


昨年、にぎわせていた映画「フラガール」。やっとDVDを見た。はぁ、何で劇場で見なかったんだろうと後悔。。。涙が止まらなかった。

生きる。
自分の人生を生きる。自分らしく生きる。
できそうで、難しい。あの先生は、彼女たちに踊りを通し 生きることを教えてくれた。また逆に、先生も彼女たちに生きることを教えてもらった。

それは、あの炭鉱の人たちもだ。
自分が築き上げたものを打破することは、大変だ。 自分を否定してしまうような気持ちだから。。。

時代に流され、時代に生きる。

「フラガール!!」


私の母や祖母・・・も炭鉱の町で生きていた。
だから、この作品は
自分たちが生きてきたものが凝縮されているようだ。

「フラガール」「東京タワー」・・・炭鉱の町が舞台の作品が、注目されている。
大変だった時代、でも明日を信じていた時代。 そんな姿に、その時代を生きていない私たちも何かを感じているんだと思う。



by bantan_hq_21 | 2007-03-26 10:24

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧