人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

「ブラック・ダリア」★★☆☆☆

「ブラック・ダリア」★★☆☆☆_b0062337_1812615.jpg


土曜日の夕方・新宿 列が出来るほど混んでいました!


とりあえず、すべてが中途半端。
登場人物が多すぎて、ひとりひとりの人物背景が浅い。
だから、犯人がでてきても納得いかない。

今回は、宣伝(予告)にやられました。
もっと、丁寧に事件を追って欲しかった。
実際に起きた事件という点からも「殺人の追憶」のようなリアルさを求めていた分、
着色が多すぎてがっかり。人物が多い分一人一人が浅すぎて、どこが重要なキーポイントなのか、
良くわからなかった。(私の理解不足と言われれば、それまでだが・・・)


この前、最近の若者の読解力が落ちているという話を上司とした。
我ながらドキッとした。これって私にも当てはまる・・・かも・・・。
映画の字幕をが減った(吹き替えが多くなった)という話も聞いた。
字を読みながら、映像を見て理解していくという作業が出来ない子が多いためらしい。
映画も教育に繋がっているものだと、改めて感じました。

たしかに、映画を2時間見ることは集中力が必要だ。
以前、知り合いから2時間、じっとして映画を見ることができないという話を聞いた。
我に返って見ると、浪人中勉強していた集中力は、どこへやら。。。
やっぱり、学ぶココロをもち続けること!!大切ですね。

と、映画の感想からズレてしまいまいたが・・・そんなことを思った今日この頃です。



「ブラック・ダリア」★★☆☆☆_b0062337_188284.jpg


_______________________________________________
ストーリー

1947年、LA市内の空き地で、女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見される事件が発生。その女性、エリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)はハリウッドで女優になる夢を見ながら哀れな最期を遂げたのだと判明する。LA市警の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)はその捜査にあたるが……。(シネマトゥデイ)

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 121分
監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 ジョシュ・ハートネット 、アーロン・エッカート 、スカーレット・ヨハンソン 、ヒラリー・スワンク



by bantan_hq_21 | 2006-10-23 18:08 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧