人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「アンジェラ」★☆☆☆☆

日曜、14:20、シネコン。「アンジェラ」を見に行った。
テレビスポットとあのキャッチに惹かれて衝動的に見たい!!
と思った。が..........宣伝にやられたぁ〜。

             ↓


生まれてはじめて誰かを
愛しいと思った


48時間後、俺の命は奪われているかもしれない。
こんな人生、もうたくさんだ。
アレクサンドル三世橋から見下ろすセーヌ河。
ここで何もかも終わりにしようと思った。
その瞬間、突然、君が隣に現れた。
透けるような白い肌に神々しく輝く金色の髪。
細く、長く、滑らかな曲線を描く肢体を持つ、美しい人。
俺は君を見上げ、息を呑んで、そこに立ちすくんだ。

「あなたと同じことをする」
いきなりそう告げて君は飛び降りた。
次の瞬間、俺も君を目がけて飛び降りていた。
「死なせたくない」
あまりにも無謀で、無垢で、はじめての感情だった─。

アンジェラ、君は一体、何者なんだ?



映画「アンジェラ」★☆☆☆☆_b0062337_1894274.jpg




正直、ストーリーは分からないまま映画館に向かった。
びっくりすることに、日曜の真っ昼間。ガラガラだった。
内容を知らないまま見た私の感想はというと・・・
ちょっと期待ハズレだった。もっとシリアスだと思っていた。
深いことを描いているようで、どこか表面的に映ってしまったのはなぜなんだろう。
「アンジェラ、君は一体、何者なんだ?」その答えが、天使だった。という部分に
どこか、現実離れしていまい感情移入できそうでできなかった。
現実味が有りそうで、抽象的。もっととことん人間臭い方が私は好きだった。
でも自分を好きになれない主人公の気持ちは、痛いくらい伝わった。
だからこそ、最後に天使の姿になるアンジェラの姿が唐突すぎた。


6年の沈黙を破る、リュック・ベッソン監督最新作。
と言われているが、正直なところリュック・ベッソン監督の作品は
今回はじめて見た。違う作品も見てみよう!!!



by bantan_hq_21 | 2006-05-16 18:10 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧