人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「イン・ハー・シューズ」

大切なモノは、失ってからはじめて分かる。

そんな当たり前だけど難しい答えをストレートに描いていた。

家族。

当たり前の存在すぎて居なくなることが想像つかない。
四人兄弟の一番上の私。うるさいほどにぎやかな日常生活。
私以外は皆、男。だから作品のような女どおしの感覚は、分からないが…
兄弟を心配する姉の気持ちは分かる。
なんでこんなことをするの?と、どんなに傷つけられても、心配なのだ。

自然の摂理からすれば子より先に親は死ぬ。
残された私たち兄弟。ちゃんと繋がっていたいのです。
それぞれが大人に近付き、家を出て行く…家庭をもつ。
今、同じ屋根のもと生活する日々も少ない。
だから、当たり前の日々を大切にしなきゃ!と「イン・ハー・シューズ」に気付かされた。



by bantan_hq_21 | 2006-04-26 14:26

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧