人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「ゲルマニウムの夜」

映画「ゲルマニウムの夜」_b0062337_2235949.jpg


上野公園 東京国立博物館 特設映画館「一角座」にて『ゲルマニウムの夜』を見た。

あのチラシなどのビジュアルだけで、なにか訴えかけてくるものを感じていた。

私の世界を逸脱していた。久しぶりに破滅的な作品を見た。
(最近避けていた…軽い感じの作品ばかり見ていた)ただ圧倒的なエネルギーを感じた。遠い世界のようで、もしかしたら近い世界…。
上映後、簡単にコトバで現してはいけないような気がして…考えてた。
すると監督・主演の新井浩文などの挨拶があった。
まだ作品を消化(理解)してないこともあり、うまく話しが受け入れられない自分がいた。ただ『青い春』以来、新井浩文は圧倒的な存在観だったで、 思わぬところで拝見できて 嬉しかった。

この作品のすごさ、深さは もう少し時間をかけて考えもいいんじゃないかと思い、考えてみることにした。
そんな一日だった。



映画「ゲルマニウムの夜」_b0062337_13144297.jpg




by bantan_hq_21 | 2006-02-04 22:03

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧