人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

ココロの移り変わり。

最近、人のココロの移り変わりを目の当たりにした。
ホリエモンが逮捕。
私は、ITにも株にも詳しくない。だから、専門的なことは良く分からない。

ただホリエモンという人間が逮捕された事実は、理解した。
どんな悪いことをしたのかというより、ホリエモンという一人の人間を取り巻くモノに
釘付けになった。

あんなに世の中を活気づけ、メディアも世論も騒ぎ立てた…それなのに、逮捕されて
堀江容疑者になったとたんに、手のひらを返した扱い。
私自身もその一人だと言われれば、それまでだが…。ただ最近、そんな光景を客観的に見た。

昨日まで信頼していた人が、遠い存在になる…そんな思いをした記憶が蘇った。 それは、きっとお金では取り返せないモノなんだ…きっと。
今回の件で、それぞれ考えはあると思いますが…私は、こんなことを思いました。



by bantan_hq_21 | 2006-01-25 14:12

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧