人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

ステキな女性・・・ミュージシャン☆

バンドを組んでいた私。
高校生の頃の先輩、大光寺圭(ダイコウジ ケイ)。
この頃、私たちは先輩の曲をコピーしていた。


彼女は、今も活動している。 高校を卒業してしまって音楽から
遠退いている私にとって とても良い刺激なのだ。

私は、彼女の書く詩がとてもスキだ。
あの頃、理解して演奏していたように思っていたが
今、改めて詩を読むと すごくココロに響いてくる。
そう映画と同じように、其のときの環境や心情によって
歌は 心に大きなものを残してくれる。



彼女の詩は、特に私のココロに響いた。




『告白』

待てないほど
会いたい気持が デカすぎる
「今度遊ぼう」
いやだめだ 忙しい でも今って言ったら?

ハンドルを握る手
遠くを見る目
少し舌ったらずの口
お喋りを奏でる声

待てないから
言うよ こうして今ここで ねぇねぇ
「好き」
すごく恥ずかしい こう見えても 緊張するんだよ

マンションのすぐ下 
お出迎えの車
走って近寄る私
こっち向いて笑うあの人

いろんな出会いが あるよね
その中のこれこそが
「運命だったら」ってよぎったの
だから ラララって バレない様に 歌い上げる

本当の気持ち
言えるわけない全部
誤魔化しちゃう言葉
素直になれない態度

疲れた体で 
会いにきてくれた日は
申し訳ない様子 装ってみるけど 嬉しくって
ニヤけそう

貴方に作れて私に作れない・・・・
私には出来て貴方にはできないこと・・・・
まだまだ知らない 二人
お喋りをもっと 楽しく





此の曲は、高校生バンドを組んでいた頃、彼女の曲をコピーした中の1曲だ。
私たちは、『告白』を演奏するときは、技術的なことを追求するより
ココロで演奏することを決めていた。
そう、一人ひとり 好きな人を想って歌い、演奏しようと!

そして、バンドの県大会予選。私たちは、此の曲でいこう!ということになった。
周りは、めっちゃ 演奏が上手い人ばっか・・・・・。

ただ私たちは、いつものように好きな人を想い 歌い演奏した。
 そんな中、予選突破!!!!!!!!!!!!
もっと自信のあったバンドの人達を抜いて、予選突破!!!!!!

信じられなかった私たちは、審査員のもとへ
「何かの、間違えだと思うんですけど・・・・・・・私たちより、上手いバンド
たくさんいました・・・・・」
すると、審査員の一人は
「たしかに、演奏は上手いとは言えない。
けど、ココロに伝わるものがあった。一人ひとり、メインの歌ってない人
も含め真剣さが伝わってきた。」
と、私たち一人ひとりを評価してくれた。



そう、音楽は技術だけではない!!ってことを改めて実感。
そして実証した。 めちゃめちゃ、嬉しかった。


こんな経験をできたのも、大光寺圭 の音楽と出会ったおかげだ。
そんな音楽との出会いをしたい人!!!!!!!

彼女は、今も活動しています★
近い情報では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【8月から、毎週木曜日、ストリートライブ実地中!
 →9月8日(木)の新橋ストリートライブは
  事情によりお休みいたします。
 →9月15日(木)20:00頃~
   吉祥寺駅北口のアイスクリーム屋さん近くで
   ストリートライブ実施予定です。(雨天中止)
   尚、新橋駅前SL広場は次回より再開予定です。】
※秋からライブハウスでのライブを予定しております。
    お楽しみに♪



また、ホームページもあります。日記コーナもあり、彼女の言葉
の世界が広がっています。

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kei-daikouji/
 




by bantan_hq_21 | 2005-09-10 23:38 | ひとりごと

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧