人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

真夜中、一人映画祭 開催中!!!★★★★★


 夜中に映画を見ることが好きな私。

よなよな、借り貯めしたDVDから、何を見ようかを選ぶ。
テンションが高いと立て続けに2本見る。そして気づくと朝の6時。

最近見たのは・・・

        「ニュースの天才」  「ラリー・フリント」  「クリスマス・クリスマス」
        
        「恋に負けない」      「2001年宇宙の旅」 「下妻物語」
     
        「ゼブラーマン」      「エレファント」  「二人の男とひとりの女」
 

劇場で見ようと思っていたのに、見逃した作品を見てる傾向にあることが
今分かった。
特に「ニュースの天才」とか「エレファント」のような実在の話が元になっている作品を
見ると、いろいろ考えてしまう。


真夜中、一人映画祭 開催中!!!★★★★★_b0062337_12274713.jpg



「ニュースの天才」・・・新聞やニュースの信頼性は、どこまであるのか?
             今、私が見ている情報は、本当なのか?
             私が、こうやってブログを書いている時にも、どこかで人が死んだり
             生まれたり・・・残虐な事件が起こったり、幸せそうに笑っている人が
              いたり・・・。
             自分の知らない世界が同時進行で動いている。それは事実なのだが、
             どこか疑っている自分もいる。
             だからこそ、真実を伝えるモノ(媒体)の存在は、重要なのだ。
             しかし、この作品のように歪められてしまうときもある。
             その事実をこの作品で知ったように思う。



 でも、映画館で見るのもやっぱり最高です!!
ここ最近見たのは・・・
              「うぶめの夏」 「亡国のイージス」 「アイランド」
 今年に入って、30作品くらいは映画館で見ていますっ!!やっぱり、あの空間で
見るは、ちょっとした冒険をしているよう。



他の作品について メルマガ で、語っています!!
ここから見れますよっ★☆

http://www.mag2.com/m/0000139626.html



今日は、どのDVDを見ようかな???
 決めたっっ!!!   「パルプ・フィクション」 にしよう!



by bantan_hq_21 | 2005-08-13 22:30 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧