人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画 「青い春」★★★★★

  
 無性に、見たくなった映画 「青い春」。 

うーん、たぶん今私がモヤモヤした気分だったからだ。 この映画は、3回くらいみたかな…。
 
 未来に悩み、学校という狭い世界であがいている男子学生の姿。
             
               ヤクザになったキムラ                
               殺人を犯したユキオ
               屋上から飛び降りたアオキ
               残されたクジョウ

見えないジレンマが彼らを取り巻いているようだ。
              
何歳になっても、そんな気持ちの私。

それでも、生きていかなきゃいけない・・・それでも明日は学校に行く・・・それでもバイト

に行って稼がなきゃいけない。


映画 「青い春」★★★★★_b0062337_15243096.jpg

この続きは、メールマガジンで語ってます! 
http://www.mag2.com/m/0000139626.html
    映画は心の栄養源☆ 第6号


 余談ですが・・・この映画に出てくる 松田龍平 。 私、好きなんです。 画面の中での
たたずまい(オーラ)が 際立っているように思う。 
初主演映画 「御法度」 の時なんて、たしか15歳なのに あの空気を持っているなんて!
以来、彼の映画は すべて見ている。 もちろん、舞台挨拶や試写会も足を運んだ。
 うーん、本物を見るより 画面の中にいる中性的な姿がステキです。
これから以下の映画も紹介していく予定です。 

                このほか 松田龍平 主演映画
★NANA 2005 公開予定
IZO(2004)
恋の門(2004)
ナイン・ソウルズ(2003)
八月のかりゆし(2003)
恋愛寫眞 Collage of Our Life(2003)
昭和歌謡大全集(2002)
青い春(2001)
死びとの恋わずらい(2000)


「青い春」
上映時間 83 分   製作国 日本  初公開年月 2002/06/29 
監督 / 脚本:豊田利晃
原作:松本大洋
出演:  山崎裕太 鬼丸 松田龍平 忍成修吾 塚本高史 ・・・



by bantan_hq_21 | 2005-06-06 09:56 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧