Choose life 2011

想い

b0062337_139378.jpg


想いは、一方通行。
相手のペースを汲んでみたものの、焦るばかり。

そんな焦りも楽しめる心でありたい。
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-06-13 01:39



幸せだ、そう一瞬でも思えた今日に涙が出た。
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-05-31 00:49

今、



毎日毎日、考えることがたくさんある。
でも確実に以前とは違う。

其は自分の立場や環境、人との関係…色んな要素が入り交じっている。

でも毎日、人と向き合い語りあい、笑えることに感謝。
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-05-31 00:05

くだり

b0062337_017157.jpg


なぜかイライラすることが前より増えた気がする。ちょっとズル賢く生きているかもしれない。

きっと自分におごりがあるからなんだと、ちょっと自己嫌悪。

結局、人は自分が一番なんでしょうか?少なからず自分もその部類なのではないか。

一歩進んで、立ち止まってみる。
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-05-01 00:17



・真剣な涙
・偽善の涙
・自己に酔いしれている涙
・悔し涙

その人の姿勢を見れば分かる。一生懸命にやった人間は、伝わる。

其を目の当たりにした。自分自身は…
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-04-24 05:28

出会い



ひとつの仕事に関わって約半年。

どうしようもない失敗や迷惑をかけながら、其でも見捨てずに続けさせてくれた上司。いつも助けてくれた方たち。人間味たっぷりの監督……素敵な出会いばかりだった。

こんな幸せな出会いがこの年でできることに感謝。

もうすぐひとつの仕事が終わりに向かっている。

寂しい。寂しいな。

いろんな人の為に、最後までやり続けよう!!結果を出そう!!

そして今度は必然的に出会えるように、今を全力で走る。

『誰かに必要とされることは、誰かの希望になることだ。…自身の生きる希望になること。』
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-04-13 23:43

日常




こんな穏やかな日常が
続きますように。


b0062337_3155790.jpg

[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-03-14 03:16

くるりin武道館

岸田繁のコトバは、とてもストレートで
とても人間味があって、とても魅力的だ。


だから、笑顔になったり、涙が出たり、
地に足がつけられるのだな。





「たったひとかけらの勇気があれば
ほんとうのやさしさがあれば
あなたを思う本当の心があれば
僕はすべてを失えるんだ」<ロックンロール>



「東京の街に出て来ました
あい変らずわけの解らない事言ってます
恥ずかしい事ないように見えますか
駅でたまに昔の君が懐かしくなります」<東京>



「揺るがない幸せがただ欲しいのです
僕はあなたにそっと言います」<春風>



「君と出会って 僕は初めて
ひとりでこの街を歩いてゆく
この淋しさを この淋しさを
どうかやさしさに変えてゆきたい
どうかやさしさに変えて届けたい」<三日月>



「歓びとは 誰かが去るかなしみを
胸に抱きながらあふれた
一粒の雫なんだろう」<JUBILEE>

b0062337_3122043.jpg

[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-03-14 03:11

・・・




会社の人と地下鉄から電車に乗ろうとホームに
いたところ、すさまじい揺れに襲われた。

とにかく、地上へ!という言葉と共に走りだした。
地上に出たものの、まわりはビルばかり。
揺れがおさまり、タクシーで先方の会社へ。

車の中からみる光景とワンセグで見る光景から
想像を超えた状況になっていることを否応なしに
突きつけられた。

同時に、家族や親しい人、そして会社の人たちの安否で
不安に襲われた。携帯が繋がらない、メールも繋がらない。
こんな時の文明機器が通用しないことに不安がさらに増した。


家族、みな無事。会社のメンバー、みな無事。友人、無事。
ホッとするとともに、TVから放送される光景と今も続きている
余震とで心がざわついてしかたがない。

どうか、生きて生きて生き抜いて、笑える日常が過ごせるように。


b0062337_2482060.jpg

[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-03-14 02:48

感謝ばかり

b0062337_17501972.jpg



自分の無力さに卑下したり、諦めたり、落ち込んだり…もう人生が嫌になったり…

今日は、本当に人に活かされ、社会において自分の存在があることを実感させてもらった。

其はきっとこれから活きていく糧になるような出来事でした。

ちょっと心地よい空気に流され帰り道は歩いてみてる…くるりを聞きながら。
[PR]



# by bantan_hq_21 | 2011-03-05 17:50

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧