Choose life 2011

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




不安と希望

b0062337_6171870.jpg

b0062337_6171823.jpg



『未来は不安と希望が基準…』『本当の敵は自分の中にある…』『走れ、止まらずに』『遠回りしても良かったと言える、大人になりたい』

電車で吉井和哉を聞いて、ちょっとグッときた。

1日1日を全力で生きたら きっと前に進めると毎朝思う。

今日も笑えることに感謝。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-28 06:17

居場所

b0062337_16465319.jpg

b0062337_1646539.jpg



自分に与えられた仕事がある。人と会う。会話する。物事が進む。

少なからず、社会で私の居場所・役割がある。

そんな当たり前かもしれない状況に感謝です。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-20 16:46

お弁当

b0062337_10829.jpg



最近は、弁当女子です。節約のためというのがきっかけで、続いています

小さい頃から母親が作ってくれていたそぼろご飯が好きだなぁ〜
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-11 01:00

いよいよ…

b0062337_1046849.jpg



夏が近づいてきた陽気。
休日のお昼は、グレープフルーツとゴーヤチャンプル。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-10 10:46

バーベキュー

b0062337_10403097.jpg

b0062337_10403088.jpg

b0062337_10403064.jpg

b0062337_10403058.jpg


暑い日差しのもと、バーベキューに参加。


もはや、知り合いの知り合い…の知り合いみたいな繋がりで30〜40人集まっていた。

色んな職種の人がいて、色んな価値観があって…一緒に楽しむ。
そんな空間が純粋に楽しかった。

夏だなぁ
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-10 10:40

『ソラニン』

b0062337_332952.jpg


『ソラニン』を見た。

原作に忠実な割には、大切にしているコトバや描写が抜けている。
抜けている割りには、詰め込みすぎてバラバラ。
あのシーンがないない。。。『東京のソラは狭い』『種田の見ていた景色』『母親の存在』『ビリーとおじいさんのやりとり』『レコード会社の人の想い』

残念。。。
残念すぎる。

あのモヤモヤした日常。眩しすぎるほどキラキラしてる気持ち。

だらっとしている感じが原作はすんなり入ってきたのに、映像になると本当にだらっとしているだけ。


思い入れがある分、受けいれるのは、難しいなぁ
[PR]



by bantan_hq_21 | 2010-05-03 03:03

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧