Choose life 2011

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




納豆オムレツ。

b0062337_0375515.jpg


久しぶりに納豆オムレツを作ってみました。
おしゃれなダイニングバ-に連れていってもらったときに食べた納豆オムレツが絶品★

家でも作ってみました!サラダつき。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-25 00:37

韓国料理屋さん、けなり。

b0062337_0332671.jpg

b0062337_0332647.jpg

b0062337_0332651.jpg


韓国料理のバイキングへ行ってまいりました。

基本的に野菜中心なので、かなりヘルシー。トッポギおいしかったな。なんと私の尊敬するIKKOさん、おすすめのお店。

銀座のけなり。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-25 00:33

スペシャMVA08

b0062337_0283255.jpg


スペースシャワーTVMVA08に行って来ましたぁ!(日本武道館)

うちのテレビでCSが見れないことをいつも悔やんでおります。。。

といいながら、今回はアジカンが出演することに期待大で向かいました。

な・な・なんと
アジカンがトップで出てきたじゃないですかぁ!!!!!もう感動して涙が出てしまいました。


立て続けに、東京事変やチャットモンチー、もう感動しっぱなしでした。

また音楽に魅力された1日でした★
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-25 00:28

井の頭動物園★

b0062337_014065.jpg

b0062337_014042.jpg

b0062337_014054.jpg


朝市のこけしやで
お腹いっぱい食べて、時計を見るとまだ10時!!


いざ、井の頭公園!と会社の人たちと意見一致。
どうせならブラブラと・・・西荻窪から吉祥寺まで歩くことに。暖かくて、しゃべりながら歩くとあっという間。

井の頭公園をブラブラ。動物園をブラブラ。美術館をブラブラ。
吉祥寺のお店をブラブラ。
お茶とケーキでまったり。

会社の人たちと、休みにこんな時間を過ごすのは、意外とステキだった。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-25 00:14

こけし屋。

b0062337_02486.jpg

b0062337_024846.jpg

b0062337_024845.jpg

b0062337_024812.jpg


ここ最近、日記をつけてなかったなぁ。

いっきに!
月1回の西荻窪、こけしや。
ここは、フランス料理の朝市。普段はお高いフランス料理をコックさんたちが、外で料理してくれる。値段がお手頃。

なんといっても
オムレツが絶品★
キッシュもおいしい★
ただ朝の8時~11時!かなり朝早いのが・・・気合い入れていきました!
朝から外で食べるごはんはサイコーです★
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-25 00:02

映画「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」★★★★☆




やっと見た。

内容はあまり知らなかったが、期待して見た。
裏切らなかった。


確かに腑抜けなヤツらが、描かれていた。


☆腑抜け
意味:
肝がすわっていないこと。
また、そのさまやそのような人。
意気地なし。腰抜け。


意味を調べてみたら、わたしも腑抜けな存在だと思った。
何かに怯えているし、何かに戸惑っている、何かに縛られている。
その何かは、漠然としている。

だから、この作品の誰もにいたたまれなく、せつない感情が
あった。

腑抜けども・・・・腑抜けなわたし。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-18 23:58 | 映画紹介

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」★★★★★


 高校生の頃に「青い春」を見た以来の衝撃だった。

 
 はじめはそうでもなかったのに、話が展開するにつれて
 はまっていった。
 
 ボブ・ディランの曲が、ずるいくらいはまっていて・・・話の中心になっている。

 
 レンタルで借りて見たものの、衝撃が離れずDVDを購入。
 すでに3回鑑賞。はじめてちゃんとボブディランを聞く。
 
 なんてせつなくて、なんて面白い作品★
 
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-14 23:47 | 映画紹介

春先。

b0062337_22562686.jpg

b0062337_22562766.jpg

b0062337_22562794.jpg



タバコ休憩をとるため外へ。

風は冷たいけど、晴天。もう春かぁ~。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-05 22:56

映画「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 ★★★★★

b0062337_295192.jpg



女性として、人としての生き方を垣間見れる作品は好きだ。


刺激的で、魅力的で、影響を受ける。 

アニー・リーボヴィッツ は、レオナルド・ディカプリオと白鳥の写真で知った。吸い込まれそうな画が記憶にある。


仕事に対する情熱と、生きることへの貪欲さがひしひしと伝わってきた。
じゃあ自分は?と、問いただしてみると・・・。

もっともっと今やっていること、やってみたいことに>貪欲に前へ踏み出さなきゃな と思い正された。

今の私。
仕事に趣味に遊びに・・・

自分の気持ち次第で、何でもできる。
いくらようにも、変われる。

アニーの写真が、そうだったように。


映画館を出ると、夕焼けがまぶしかった。
写真を一枚。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-03 02:09

ひなまつり★

b0062337_23589.jpg



ひなまつり。

実家の母から、送られてきた置物の人形。
なんだか、気になって購入したとのこと。
そして、私らしいってどういうことよ(笑)

見た瞬間、笑いが。

有りがたく飾ります。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-03-03 02:03

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧