Choose life 2011

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




映画「全然大丈夫」★★★★☆







荒川良々の存在が、ズルイ!くらい面白かった。

なんだか、毎日が過ぎていって・・・なんとか
好きなことはやっている訳で・・・それでも
不安になることがいっぱいあって。


ゆるーく、ゆるーく、日常生活の見落としそうな
ものを描いてくれていたように思う。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-02-25 20:25

映画『潜水服は蝶の夢を見る』★★★★☆



以前から気になっていた作品のひとつ。
前売り券を持って、いざシネマライズへ。


間違いなく良かった。主人公の目の動きから撮っている映像は、否応なしに感情移入してしまう。

こんなはずじゃなかった。後悔と現実。
妻と子供と父親、愛人・・・人がいとおしくもあり、孤独もあり。
もがきたくても、自由がきかない体。潜水服を着ているような体。

すべてが切なくて、言葉には現しきれないもどかしさ。

とてもとても良かった。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-02-15 00:47

雪。

b0062337_2373753.jpg

b0062337_2373780.jpg

b0062337_2373775.jpg



いやぁ
今年は、よく雪が降ることっ!
エアコン(暖房)が、壊れている部屋は、とても寒いっ!息が白いっ!

今、マイブームの豆乳なべ(ひとり)・ゆたぽんで寒さを乗りきるっ★
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-02-12 02:37

映画『キサラギ』★★★★★



久しぶりに、面白い作品を見たっ。

舞台を見ているような映像と展開。
誰が犯人なのかっていう単純な見方から、後半はなんだか違う方向へ。

今や日本映画も素晴らしい映像が当たり前になってきたけど、やっぱり脚本力なんだなぁと改めて思わされた。
マンガの映画化しかり、ドラマの映画化しかり、個人的には残念なものが多いです。

『ソラニン』気になるところです。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-02-12 02:28

えっ?2月!



携帯を覗いてみたら、日付が2月1日。

年が明けてから、また時間が経つのが早いっ早すぎるっ!

1日1日が必死すぎて振り返る暇もなかったな~この1年。


今いる環境の大変さと有り難さを本当に感じている。
もっともっと貪欲に、進みたいとドキドキしている。

と同時に、自分を見つめ直し新生な気持ちを持とう!とも気合いを入れる。

おととしに行ったカンボジア旅行をふと思い出した。

今年は、お金を貯めてタイに行きたいな。と思う。

仕事も頑張りたい。

映画もたくさん見たい。本を読みたい。
また音楽をやりたい。絵を書きたい。旅行に行きたい。人と語りたい。ライブに行きたい。


やりたいことを、ひとつずつ丁寧にやっていきたい。と思った2月1日。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2008-02-01 00:30

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧