Choose life 2011

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




温。

b0062337_1017329.jpg

b0062337_10173252.jpg


昨日から、温かいというよりちょっと暑いくらいだ。

嬉しくもあり、環境問題大丈夫かっ!と思ってしまう。 地震も続いているし。

そんな心配をしながらも、慌ただしく日々が過ぎていく。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-29 10:17

春。卒業。祝。

b0062337_2344519.jpg



弟が卒業式を終えた。そして入学式を迎える。

学生を終えた私には、とても新鮮な響きだった。

私もこの春、新たな気持ちで自分と向かおう。 流れる日々に、流されないよう。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-26 23:44

映画「フラガール」★★★★★


昨年、にぎわせていた映画「フラガール」。やっとDVDを見た。はぁ、何で劇場で見なかったんだろうと後悔。。。涙が止まらなかった。

生きる。
自分の人生を生きる。自分らしく生きる。
できそうで、難しい。あの先生は、彼女たちに踊りを通し 生きることを教えてくれた。また逆に、先生も彼女たちに生きることを教えてもらった。

それは、あの炭鉱の人たちもだ。
自分が築き上げたものを打破することは、大変だ。 自分を否定してしまうような気持ちだから。。。

時代に流され、時代に生きる。

「フラガール!!」


私の母や祖母・・・も炭鉱の町で生きていた。
だから、この作品は
自分たちが生きてきたものが凝縮されているようだ。

「フラガール」「東京タワー」・・・炭鉱の町が舞台の作品が、注目されている。
大変だった時代、でも明日を信じていた時代。 そんな姿に、その時代を生きていない私たちも何かを感じているんだと思う。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-26 10:24

春先。

b0062337_10293.jpg


日曜日。

雨もやみ、久しぶりに自転車をこいだ。
生暖かい風を受けながらこいだ。
ベッドフォンからは、サクラの歌詞が何度も流れる。

が、雲ゆきが怪しい。足早に引き返えす。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-26 10:02

ヒット。

b0062337_10254264.jpg



ダウンタウン世代の私。やっぱり松本人志のセンスと切り口、視点は、すごいっ。人の思考に訴えてくる笑いが好きだ。

最近、笑ってしまった芸人。。。
ムーディ勝山が、ガキ使に出た時は ジワジワと笑いが込み上げてきた(笑)
「右からきたものを左へ受け流す―」


それから、バカリズムが1人になったのを最近知った。面白いっ!「―嫁ぎ~の―」
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-20 10:25

つかの間のヨコハマ。

b0062337_11592054.jpg

b0062337_11592139.jpg

b0062337_11592136.jpg


会社訪問のため、横浜(馬車道)へ。 やっぱり、横浜の雰囲気がなじむ。
もう春休みなのか、学生が多い。いつもみたいに、フラフラ歩きたいなっ。

と思いつつ、仕事だ。横浜(馬車道)滞在時間、1時間。また会社に戻らなくては!
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-16 11:59

2007年3月14日。



今日が慌ただしく終わる。今日は、ホワイトデーなんてことも思いだしつつ終わる。

電話がきた。
前の会社の人からだった。ホワイトデーだからといって電話をかけてくれた。心配してくれていた。 なんだか嬉しかった。

この気持ちを忘れないよう、また明日頑張ろうっ!


(今、終電に揺られている。ディズニーランド帰りのカップル。2人揃いのミッキーの耳をつけている。痛い。)
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-15 00:00

語らい。


久しぶりに学生の頃の友人と会った。
あの頃・・・
熱くバンド組んでたな。一緒に泣いたな。一緒に笑ったな。一緒になやんだな。きつい指摘もされたな。いっぱい語ったな。

そんな友人と会うたびに、再確認させられることが多い。

また会う日まで、がんばります。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-12 09:23

ロールケーキ。

b0062337_2256985.jpg

b0062337_2256915.jpg

b0062337_2256964.jpg


久しぶりに、幼なじみの家に遊びに行った。
小さなころのように、ロールケーキを作った。 久しぶりにゆっくりした日だったなぁ。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-10 22:56

先輩。


社会人になって1年。色々あり、数週間前から今の会社で働いている。

とてもステキな先輩のチームのもと、日々やっています。

これからの私たちを育ててくれている心意気が伝わってくる。

時には厳しく指導をしてくれ、時には友人のように語ってくれます。 きちんと下の私たちの意見も聞いてくれます。なぜダメなのか説明してくれます。

数年後、自分もそうであれるようがんばります。

先輩、ご迷惑かけますがよろしくお願いしますっ。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2007-03-09 01:07

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧