Choose life 2011

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




エネルギー

新しい世界に飛び込んで2週間あまり。

一歩踏み出して、人に溶け込むことはエネルギーがいる。
だから前の環境に焦がれるときもある。

前から行きたかった場所だし、自分の殻を破れたら楽しいと思う。きっとそう…。

また自分の壁を超える時がきたみたい。
そこを超えられたら、またちょっと成長できると信じて…頑張ろっ。
甘えるなよ、自分!
進めよ、自分!
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-11-30 23:06

『バス男』★★★★★

最近、映画を見ていなかった…ココロに余裕がなくなっていたからだろう。

久しぶりに見たのが
『バス男』
友人が、めっちゃ興奮してオススメしてくれた作品。

邦画の『電車男』とはまったく違う。なんで此のタイトルにしてしまったのだろう。
でも一人の男の子が、ちょっぴり成長する姿にじんっとした。
馬鹿にされても、変な目でみられても、どこか自分を持っている。なりゆきで人前でダンスを踊るシーン。
滑稽を通り越して、感動。 3回くらい巻き戻して見てしまった。
以前に見た『ゴーストワールド』でも同じ感覚だったことを思いだした。
もがきながら、自分と向き合う…一番難しい作業だと思う。
そこを乗り越えるすべは自分にしか分からない。
だからこそ、映画を通して その場面に立ち会うと感動する。

また映画に元気をもらった。
ちなみに『バス男』は劇場公開してないらしく、レンタルで借りて見ました。


b0062337_11125118.jpg

[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-11-29 19:18

孤独な私の強がり。


長いこと孤独な日々を経験してるから、

一人で大丈夫!一人でいるのも悪くないっ!

って強がってみたけど、やっぱり人と繋がっていたい。
と最近思うのです。
寒い季節がそうさせるのでしょうか?
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-11-29 10:14 | ひとりごと

行動あるのみ!?

b0062337_1292450.jpg

友人と語った。

学校のコト。
仕事のコト。
恋のコト。
今やるべきコト。
これからのコト。

いろんなコトがグルグル回っている。その回転は自分次第で、いかようにも変えられることなんて分かってる。
人のことを気にする前に、自分はどれくらい頑張っているのか?
問いてみる。そして行動していこう!と思った。
それは、すべてのことに対してだ。学校、仕事、恋…。
明日、私はどれくらい前に進めているだろうか。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-11-28 01:29

飛び込む私。

b0062337_19335448.jpg

誕生日がきてから、
あっという間に季節が過ぎた。

今私は、マフラーをして歩いている。季節が巡るのは早い。


誕生日から2週間ほど経ち、今私は新しい環境に飛び込んでいる。新しい通勤電車。
新しい町並み。
新しい人との出会い。新しい仕事。

わくわくする反面、不安もある。だから毎朝自分に気合いを入れる
「今日も一日、頑張ろっ!」

そして、寝る前に振りかえる。
最近、そんな日々を送っている。

そして、それを心配してくれている家族・友達・先生・・・みんなに感謝。ありがとう、ありがとう。

とにかく今は、がむしゃらに頑張っています…私、
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-11-18 19:33

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧