Choose life 2011

<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




村田朋泰

4・29 川崎チネチッタにて  村田朋泰のイベント(展示・上映・ワークショップ)
に行った。
なぜ行ったかというと・・・5/8に行われる村田朋泰上映イベントスタッフの私は直接、村田さんにお会いしたかったのです。 正直、クリエイターと言われている人はきっと気難しい人なんだと
という先入観でいた私の思いとは、裏腹に とても気さくな人でした。
 展示室というより村田さん自身の部屋を再現したような空間(お酒のビンやソファーがあったり・・・)  そこには彼が書いたマンガがあった。読んでいると「どう?」といきなり感想を求められ・・・・・。 正直あまりその時点で理解できていなかった私たちに 考えてみて と一言。
その後、いろいろお話をする中で  村田さんは 「最近は刺激を与えるものが増えてきている。
だから受身になって何も考えなくても良くなってきている。だからさっきのマンガのように 分からないものを考えてみるということは大切なこと」
たしかに映画においても、自分の範疇で理解できない映画は、きっと自分の感性にはあっていないんだと切り捨てていたのかもしれない・・・と思った。分からないことを考えてみたら見えなかったものが見えてくるのかもしれない。
 また作品上映も見た。 今回のイベントの為何回も見てきたはずのものだったのに改めてみてみると気づかなかったことがたくさん見えてきて涙が出た。 イベントの中で上映する作品という観点でしか見ていなかった自分に気づき、ちっさい人間だなって思ってしまったから。
 とにかく、とても良い刺激を受けた1日だった。


b0062337_17433856.jpg
b0062337_17433888.jpg
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-04-30 17:43

ゴスペラーズのライブ行きました!

b0062337_1241256.jpg

ゴスペラーズファンの友達に連れられ行った 私にとって可もなく不可もない存在だった彼ら・・・高校の頃アカペラに興味をもち彼らのラジオを聞いていたっけ。
そんな感じでライブに行った。その客観的な思いが一遍。 めちゃめちゃ楽しい、単純に楽しい! 人に見せる人を楽しくさせるエンターティメント性がすごい!エネルギーもすごいっ!芝居をしたり踊ったり・・・
彼らが言っていた。
「まだ30才です」
まだ って言える気持ちに感銘。
もちろん歌は良かったが、それ以上に ゴスペラーズ一人一人の人間性が好きになった。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-04-29 12:04

桜が恋しい☆

b0062337_22375090.jpg
b0062337_22375070.jpg

遅くなったが、お花見した話しを・・・
多摩川付近の公園にて 暑いくらいの花見日和。
学校のメンバーとやった(20名くらい)。女の子は、それぞれ手作りお弁当を持ち寄り、かなりお花見らしさも出て、今まで話したことのない人との会話やお酒もすすみ楽しかった。
なんせ徹夜で場所取りしてくれていたようで(後から知ったんだけど・・・)
あとは、一人花見★
近所にめちゃきれいな桜並木があり、そこを散歩するのが この春の楽しみでした。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-04-25 22:37

最近、映画三昧

b0062337_1244842.jpg

久しぶりにブログを開いた。 なさけないことに、最近書き込みを怠ってしまい、反省中。
気を取り直し、映画の感想を・・・。
『真夜中のやじさん、きたさん』 見たよぉ~。シネマライズにて。
久しぶりに大笑いした。 なんせクドカン監督だし!出演者が個性派!ストーリーは、そんなに深いものじゃなかったけど、ひとシーンごとが濃いっ!!
笑いがずるい。だって板尾がでたら笑うしかないじゃん・・おぎやはぎが出たら笑うしかないじゃん!
とにかく、ハッピーな気持ちになった。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2005-04-25 12:04 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧