Choose life 2011

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




衝撃的!「時計じかけのオレンジ」★★★★★

b0062337_1630629.jpg 


まずこの映画のチラシに、すごく衝撃を受けた!!この映画は『時計じかけのオレンジ』。私が、今まで観てきた映画のジャンルとは逸脱していて衝撃的だった。  何がって・・・暴力シーン・セックスシーンがリアルに描かれている。でも、私はこの映画が気に入った。過激なシーンは多いが、ちゃんと伝えたいことがあるように思ったから。 人間のアイデンティティとは何か?? 

主人公は、毎日暴力・レイプにと明け暮れていた。そんなある日、仲間の裏切りで逮捕される。政府は凶悪な犯罪者の人格を人工的に改造する治療法を行なうことになっていた。その第一号が主人公だった。  彼は、おとなしい、無害な人間に変わり釈放される。その後、今まで暴行されてた人や元仲間からの暴行を受けるのだった。これによって政府は、メディアから「人格矯正法という非人間的な行為を行なった」と反感を受ける。そのため主人公をもとの凶器な人格に戻すのだった。」 

権力を使った暴力は、最悪だ。ヒトラーをはじめ、彼らの権力によって戦争や差別が起こった。何が正義で、何が悪か?そんなことを考えさせられた映画だった・・・。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2004-11-25 17:04 | 映画紹介

語り合った日・・・

b0062337_924431.jpg

久しぶりに高校時代の友人の家に泊まり、いろいろと語った。彼女は、私にとってとても存在が大きい。今の自分がいるのは彼女の影響が強い。今まで生きてきた人生で、これほど自分の考えをしっかりもち、主張している人間が私の周りにはいなかった。
 高校時代は、一緒にバンドも組んでいた。決して、上手くはなかったが一人一人が真剣に、その上楽しんでいた。 この日は、思い出話もしたが・・・これからの人生・生き方で話が弾んだ。

お互い、やりたい事がたくさんあって、それを具体的に実現するためには今、自分がする事は何だろう・・・と語り合っていくうちに、人生って楽しい!!これからの事を考えるとワクワクするっ!!と興奮してしまった。 また彼女から良い刺激を与えられたように思う。そんな気持ちを大切にして、日々の日常生活を楽しんでいこう!と思った今日この頃だった。
[PR]



by bantan_hq_21 | 2004-11-17 10:31

私と映画・・・

 私は来年、就職活動がはじまる。映画の宣伝に関わる職に就きたいと思っている。
         そこで、まず私と映画の原点を考えてみた。  
最近まで大学を目指して2浪してた。来る日も来る日も勉強・・・周りの友達に置いていかれているような孤独感。人と話さないで1日中、勉強していた。しかも、大学を目指しながらも将来が漠然していた為、ブラックホールのような大きな不安感に襲われていた。 
 そんな時、映画を観出した。映画は、いろいろな人生観を私に見せてくれた・・・時には励みになったり、時には自分の生き方を考えさせられた。それは、今でも変わらない。 だから、映画と関わって生きていけたら、きっと自分にとってプラスになってくれるっ!!と思った。

 今は、もっと映画の中の人生を垣間見たいと思う。そんな気持ちをこめて、このblogに観た映画を載せていこうと思う★  

ちなみに浪人時代、影響を受けた映画は、『アバウト・シュミット』 『ギルバート・グレイプ』だったなぁ~。人生、自分の気持ち次第でいくらでも世界は広がるんだよ!!って教えてくれた作品だ。b0062337_131544.jpgb0062337_1421443.jpg

[PR]



by bantan_hq_21 | 2004-11-14 01:46

はじめてで緊張しています。どうぞヨロスィク★

 とにかく分からないことだらけで、ここまで着ました。だんだん慣れていくと思うんでよろしくっ!!
 記念すべきblog第1回目の紹介映画は・・・『恋の門』。    
 松田龍平&酒井若菜主演の笑いあり、笑いあり・・・の恋愛映画。恋愛において、お互いの価値観の違いをどうやって埋めていくのか??
その辺が見所!! みんなだって、そんな経験あるでしょ。
ただもうすぐ公開終わってしまうので急いでgo!!
 実は私、メールマガジンで毎月、映画紹介しています。映画をみて元気になってもらえたらいいなと思って配信してます。  興味をもった人はここに・・・・
         タイトル  『映画は心の栄養源』    
登録はこちらに!!それか、ネットで「まぐまぐ」検索→タイトル「映画は心の栄養源」検索でもok!
登録してくれると、毎月配信されますよ!!b0062337_23473049.jpg
[PR]



by bantan_hq_21 | 2004-11-11 00:09

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧