人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

「40歳の童貞男」★★★★☆



いや〜、女一人で見に行ってしまった!
しかも受付で、グッズの箱ティッシュをもらいました。。。これは、ちょっと恥ずかしかった。
以前から気になっていた作品だったが、上映場所が池袋だけということもあり
見に行くことができなかった。が、拡大上映で渋谷にて上映していた。
予想に反していて、お客さんが半数以上、女性だった。若い子・OL仲間っぽい人・カップル・・・
そんな中、私の隣は いかにも!!!って感じのちょっとオタクっぽい男性だった。
まさに、ターゲットど真ん中。独り言が多い・めちゃめちゃ笑ってる。
その人が気になってしかたなかった。



「40歳の童貞男」★★★★☆_b0062337_1755114.jpg



感想・・・・
タイトルのインパクトよりは、描写や内容が過激ではなかった。
主人公の男性の仕草が、まじめなほど笑ってしまう。しかも空回り。
周りの友達も憎めないいい奴らでキャラが濃い!
ダメなダサい男(人間)が、壁にぶち当って頑張っているような作品が好きだ。
しかも、それを笑いにしてしまう感性の作品。
最近見た「バス男」「ロミー&ミッシェル」なんかも同じ臭いがする。
最終的には、そのままの自分が良い!かっこいい!いけてる!っていうメッセージが伝わってくる。(どんなに、人にバカにされても)

以前のブログでも書いたように、彼らのことを「ダサかっこいい」と言うことしようっ。

もう10月も後半だ。今年もあと少し。1年に100本以上の映画を見ようと
思っている。今現在、約80本。2006年、残りの日々を充実させていきたい。
暮れには、マイベスト5(映画)を発表したいと思います!!!


「40歳の童貞男」公式ホームページ   
http://www.eiga.com/official/40DT/



by bantan_hq_21 | 2006-10-19 18:05 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧