人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「ロミー&ミッシェル」★★★★★



「バス男」のあのビジュアルと最後のダンスシーンが最高!
と言っていた私に貸してくれたDVD「ロミー&ミッシェル」。
確実に私の中で「バス男」を越えました!!

たぶん、同性だから感情も入りやすかったんだと思います。
女の子同士の微妙で壊れやすい友情が、歯がゆいくらいに伝わりました★
私もクラスの仕切っている女の子グループのノリが、どうも苦手だった。
私たち仲良しだよねぇ〜入れてあげてもいいけどぉ〜 という上から目線が
感に触った。

だから、この作品の女の子たちの気持ちが分かる!!!
自分のやりたいこと、考えが見つかると人が気にならなくなる。
みんな金魚のフンだ!と逆に上から見てやった。

一生懸命にもがいている姿は、端から見るとダサくてカッコ悪いけど・・・
いやそういう姿こそ、カッコいいんです。
私はそういう姿を「ダサかっこいい」という言葉にします!


この作品は「ダサかっこいい」です!!!!!!!!


いや〜「サムサッカー」にしろ「ロミー&ミッシェル」にしろ
自分探しの作品は、やっぱり私のココロにずっしりと響きます!
ちなみに私が映画を見出したきかっけの作品は「アバウト・シュミット」です。
この作品もオヤジになっても自分探ししている姿が、印象的だ。
きっと自分に照らし合わせてしまうから、映画を越えたモノとして私に伝わってくるのでしょう。


映画「ロミー&ミッシェル」★★★★★_b0062337_1234663.gif


* 製作年 : 1997年
* 製作国 : アメリカ * 配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン配給


キャスト(役名)
* Mira Sorvino ミラ・ソルヴィーノ (Romy)
* Lisa Kudrow リサ・クドロー (Michele)

ストーリー
ロミーとミッシェルは、高校時代からの大親友のルームメイト。毎晩、ミッシェルがデザインしたド派手な服を着て、クラブで踊り狂うだけが生きがいのロサンゼルス暮らしに、何の疑問も感じていなかった。ある日、田舎町トゥーソンで高校の卒業10周年を記念する同窓会が開かれることを知る。高校時代2人はクラスで浮いていて、お高くとまっていたクリスティとその取り巻きたちのイジメの標的にされていた。クリスティのボーイフレンドのビリーにお熱だったロミーには、卒業パーティで恥をかかされたニガイ思い出もあった。ロスで見違えるほどキュートになった私たちを、田舎者のアイツらに見せつけて、見返してやる! 早速、出席の為の調査票に記入を始める2人だったが・・・。



by bantan_hq_21 | 2006-10-06 12:34 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧