人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

映画「WEEKEND BLUES」★★★★★

 「運命じゃない人」を見た衝撃は、今でも大きい。
最近、映画の脚本を読むことがあり、本当に脚本の大切さ.大きさを
知った。だからこそ、内田けんじ監督はすごいと 無知な私も思った。

 そして、「WEEKEND BLUES」。
なんと言っても主人公のキャラクターが、良い!
そして28歳、男の等身大がある。 自分より好きな人を失った人の等身大がある。
その描写が、パズルのように組み合った時 真実が見え前に進める。
彼の作品をみて、いつも思う。男の人の友情っていいなと。 
見終わったあと、何か自分も頑張らなきゃ!前に進まなきゃと思わされた.....そんな映画でした。


「WEEKEND BLUES」
2001年日本/ビデオ/カラー/104分

監督・脚本・編集:内田けんじ 音楽:ミツ石橋
出演:中桐 孝/熊沢麻衣子/横田大吾/内田けんじ


第14回PFFスカラシップ作品「運命じゃない人」で、今年のカンヌ映画祭4冠に輝く快挙を成し遂げた内田けんじ監督。その原点ともいえるのが、2002年のPFFアワードに入選した本作。 失恋して人生に絶望していた平凡なサラリーマンが、"自信が出て幸せになれる"薬を偶然手に入れる。しかしその薬を飲むと、丸1日の記憶をなくしてしまった。そして、その失われた1日を辿る、誤解と勘違いと徒労に満ちた彼の冒険が始まるのだった…。 時間を自由に操る脚本と演出の力が高く評価された、失恋男の愛と再生の物語。


映画「WEEKEND  BLUES」★★★★★_b0062337_10244585.jpg




by bantan_hq_21 | 2006-01-30 10:26 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧