人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

『バス男』★★★★★

最近、映画を見ていなかった…ココロに余裕がなくなっていたからだろう。

久しぶりに見たのが
『バス男』
友人が、めっちゃ興奮してオススメしてくれた作品。

邦画の『電車男』とはまったく違う。なんで此のタイトルにしてしまったのだろう。
でも一人の男の子が、ちょっぴり成長する姿にじんっとした。
馬鹿にされても、変な目でみられても、どこか自分を持っている。なりゆきで人前でダンスを踊るシーン。
滑稽を通り越して、感動。 3回くらい巻き戻して見てしまった。
以前に見た『ゴーストワールド』でも同じ感覚だったことを思いだした。
もがきながら、自分と向き合う…一番難しい作業だと思う。
そこを乗り越えるすべは自分にしか分からない。
だからこそ、映画を通して その場面に立ち会うと感動する。

また映画に元気をもらった。
ちなみに『バス男』は劇場公開してないらしく、レンタルで借りて見ました。


『バス男』★★★★★_b0062337_11125118.jpg




by bantan_hq_21 | 2005-11-29 19:18

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧