人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choose life 2011

さよなら、さよならハリウッド★★★☆☆

さよなら、さよならハリウッド★★★☆☆_b0062337_2184859.jpg 
ひさしぶりに映画館にて映画を見た。

『さよなら、さよならハリウッド』

テレビで井筒監督が絶賛していたのを見て、誘われるがままに
恵比寿ガーデンシネマに 平日の真昼間 行った。 けっこう混雑していてビツクリ!!



内容は・・・・・・
オスカー2度受賞の元・巨匠映画監督ヴァル(ウディ・アレン)は、
今ではすっかり過去の人。細々とCM仕事を請け負って食いつないでいた。
そこにハリウッドのメジャースタジオからオファーが舞い込む。
 実は、映画プロデューサーをつとめる、ヴァルの元妻・エリー(ティア・レオーニ)
の計らいだった。自分を捨ててNYから西海岸に移り住んだエリーに
恨みも未練もたっぷりなヴァルだったが、この際、背に腹はかえられぬと
仕事を引き受ける。
ところが、クランクイン直前に心因性の失明状態に陥って…。


感想は、すごく皮肉っぽさがヒシヒシと伝わり、それが相乗効果になって
おもしろかった。 映画って、そんなもんでいいんじゃない。
そんなに力入れなくてもいいじゃん!!
ってな感じが、ウディ・アレンの行動からにじみ出る。それはしつこい程
の嫌味ではなく、伝わるからおもしろい。
ひさしぶりに良い映画見たなぁー と思った今日この頃・・・




by bantan_hq_21 | 2005-05-20 02:24 | 映画紹介

大人になるって大変だな。社会にもまれながら、色んなことを吸収している日々。そんな日々を書いてます!
by bantan_hq_21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧